

おもちゃの仲間入り♪♪

きじま歯科に通ってるお友達が使わなくなったおもちゃを
チャイルドルームに持って来てくれました
どうもありがとうございました本当に感謝でいっぱいですおもちゃ1
今までにないティファールのコーヒーメーカー・ポットや
いろんな料理器具
おいしそうなマクドナルドのハンバーガーやポテト
本物みたいな野菜くだものあまーいスイーツ
などなど
ままごとをするときわくわくします
おもちゃ 2
しまじろうお弁当はチャイルドルームで購読しているふろくです
おすしセットは頂いたものです
とっても人気でーす

おもちゃ3
新しいままごとセットで小さいお友達も大きいお友達も
女の子はもちろん男の子も楽しく遊んでいてくれてとっても嬉しいです

よければお家で眠ってるおもちゃがありましたら2階チャイルドルームに
持って来て頂けるととっても嬉しいです
どうぞ宜しくお願いします

ある日の一日・・・

1.jpg
メルちゃん大好きなお友達が、チャイルドルームに住んでいるぬいぐるみやお人形さんたちを並べてくれました。
毛布もちゃんとかけて、お昼ねタ〜イムこの後みんなでピクニックに出かけたようですよ
2_20130518095603.jpg
チャイルドルームで一番人気の、ペンギンくるくるボール「一個どうぞ」「どうもありがとう」ふたり仲良く譲り合い・・もともと五つあったボールですが、五年もたつと一個なくなり、二個目もなくなり、残った三個を大事に使ってくれてます
3_20130518095743.jpg
幼稚園の帰りに来てくれたおともだちきく組さんやさくら組さんがあるそうで、幼稚園のおともだちや先生とのお話をたくさんしてくれました元気に幼稚園や保育園に行ってくれるだけで、うれしいことですね
4_20130518100008.jpg
新しく入ったスタッフのお姉さんたちが、バルーンアートの練習で動物や剣をつくりました。今日はそれを、お友達に特別プレゼントお兄ちゃんは剣で「いくぞ!たあーっ!」ちっちゃい子は犬のふうせんで「それー!」とってもほほえましい光景で思わず笑ってしまいました


今週も、チャイルドルームでいろんな出来事がありましたが、お母様やお子さまから学ばせてもらうことがたくさんありました私たちも皆様と一緒に成長していけたらどんなに素敵かと思っています明日は日曜日・・・良い休日をお過ごしくださいね

母の日

こどもの日は連休のまっただ中でしたが、元気に楽しく過ごせましたでしょうかチャイルドルームでは、こいのぼり作りに続いて、母の日のプレゼントを制作しています
1
大きな新聞紙のかぶとをかぶってごきげんですとってもいい笑顔でしょ心がほんわか暖かくなって、昔はかぶとに刀を持って戦いごっこをしていたな〜...なんて子どもの頃を懐かしんだ日でした
2.jpg
今週は12日の母の日にむけて、お母さんへのプレゼントをつくりました
お友達と仲良く並んでお母さんの絵を描いています小さいながらも真剣なまなざし....どんなお顔が描けたかな?
3.jpg
どう?とっても上手にかけたでしょ2歳と4歳のお友達の作品です成長と共に、絵にも個性がでてきて、見ている方も嬉しくなっっちゃいました
4_20130511134929.jpg
「ママ、いつもありがとう」やさしいママにプレゼントの贈呈をしました「大きくなったらもっと親孝行するからね大好きなママ、それまで待っててね」そんな気持ちが伝わってきます

明日は「母の日」・・・私たち大人も子供の頃を思い出して、生み育ててくれたお母さんに感謝する一日となりますように・・・

こんなに大きくなりました(^0^)

チャイルドルームは2008年6月から始まりました
登録してくれたお友達が1000人以上になりました
とっても嬉しいです
チャイルドルームをはじめてからずっと来てくれているお友達が今日も来てくれました
みんな大きくなり赤ちゃんだったお友達も幼稚園や小学校に行くようになりました

1
左のお友達は生後3ヶ月から来てくれて今年で5歳になり幼稚園に入園しました
右のお友達はおにいちゃんで小学校2年生ですプラレールが大好きです

平田
チャイルドルームが出来てすぐに来てくれて今年で小学2年生になりました
いつも元気いっぱいでお話しもいろいろとしてくれます

3
1歳の時から来てくれて今年から幼稚園に入園し年中組さんでがんばっています
いつもにこにこ笑顔でお歌が大好きでアンパンマンダンスを楽しく踊ってくれます

4.jpg
去年から来てくれています弟も生まれて今は二人で来てくれています
今日は3歳のお誕生日だったので自分で作ったこいのぼりと一緒にパチリ
お誕生日カードに写真を貼ってプレゼントしました

チャイルドルームに来ているお友達はみんな我が子のようにかわいくて成長をとても楽しみにいています
これからもみんなに愛されるチャイルドルームになれるよう頑張ります
どうぞよろしくお願いします

にぎやかなチャイルドルーム

今週のチャイルドルームもたくさんのお友達でにぎやかでした
しまじろうのランチボックスは大人気で、取り合いになるほどです
また、五月のこどもの日を前に、みんなの成長を願ってこいのぼりの制作もしてみました
どうです?みんな上手でしょ?


しま2
「すじ〜のとお〜ったふ〜〜き」しまじろうのDVDといっしょに、おべんとばこの歌をうたいながら並べましたお人形のメルちゃんも嬉しそうでしょ
しま3
一歳のお友達も、上手にままごと遊びができるんです保母にもいろいろ作って、お皿にのせて持ってきてくれるんですようれしいな〜
しま4
小さな恋が始まる予感?ほほえましい二人の姿に、おもわずシャッターをパチリ後ろのジャングルジムは公園のつもりで、ピクニック気分満載です

こい1
もうすぐこどもの日...パパこいのぼり、ママこいのぼり、自分のこいのぼりを、それぞれ選んで目やうろこを描き込んでいきます
小さな子が真剣に取り組んでる姿に、ちょっぴり感動
こい2
仲良し兄弟は服もおそろい
かっこいいこいのぼりができたかな?のりやセロテープも上手に使って、ストローにくっつけるとできあがり
喜んで持って帰ってくれました


子ども達の笑顔ってほんとにいいですね子育てにはいろんな悩みは付きものですが、
愛情いっぱい注いだら、きっと感謝のできる子になりますよ
チャイルドルームでは時間の余裕のあるときに、お母様たちとそんな話もしています。気軽に声をかけてみて下さいね












プロフィール

childxkijima

Author:childxkijima
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
